感想

生きてることの感想

自由1日目

無職ではないけれど自由になりました。

ただ精神的なものがいまひとつ。

会社を辞めたところで、国民健康保険所得税を払わないといけないため

お金から自由になるのは難しい。

億万長者になるか、自給自足か。

 

今日は、保健所と業務用スーパーに行けたので

おおむね満足。

明日自転車で海の見える公園に行ってみようと思います。

明日、来週、来月等、楽しみがあると生きてて楽しい。

 

昔本で、死が怖いんじゃなくて死に至る生が怖いのよ。って言ってて。

楽しみは最中もだし、至るまでも凄く楽しい。

楽しいと楽しみの違い。

別に自分の事ではないけど、死ぬのが楽しみな人がいたら最強だなって思った。

 

絶対的楽しみが、人生の最後の最後に待っていていつでも

ワクワクできるんじゃないかと。

 

ただ老後に〇〇をするのが楽しみ、とかだと

あんまりに現実から目を背けすぎてて辛くなるのかな。