感想

生きてることの感想

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由2日目

今日は、午前中にとある臨海公園に区のレンタルサイクルを借り行きました。 ほうじ茶と家で作ったおにぎりと業務用スーパーで買ったゼリーを持って。 曜日感覚が多少無くなっていて(嬉しい)、あ、今日土曜日だったかと 家族連れがそこそこいて、多少げんなり…

自由1日目

無職ではないけれど自由になりました。 ただ精神的なものがいまひとつ。 会社を辞めたところで、国民健康保険や所得税を払わないといけないため お金から自由になるのは難しい。 億万長者になるか、自給自足か。 今日は、保健所と業務用スーパーに行けたので…

映画について

最近は、全然観る回数が減ってしまったけれど、映画が好き。 原体験は、民放が2つしかない県に住んでいたから 毎週の金曜ロードショーや土曜プレミアムや、日曜なんたらが全部、大娯楽で 他に観るものがないからという理由で毎週映画を観て、 土曜なんかは…

働くことについて

昔、読書をしていて面白いと感じたり気になったりした言葉をノートにメモしていて、その中にこんな言葉があった。 ここでまたへそ曲がりな僕は、「今のところ幸せ」だなんて答えつつも、別のことを考えている。仕事が幸せなはずはないじゃないか、と。あるい…